口角きゅっとあげて。

Travis Japan 松倉海斗くんについて書いていく予定のブログです。

Travis Japan にやってほしいHey!Say!JUMPの曲

こんにちは!!
Travis Japan 単独公演、ぷれぜんとも近づいてきた今、Travis Japanにやってほしい曲をまとめました。
題して『Travis JapanにやってほしいHey!Say!JUMPの曲』
いぇーーーーーい!!!そのまんま!!!

いつかコラボしてほしいな~と思っていたら薮宏太さんと七五三掛龍也さんが舞台で共演なさることに…!嬉しい!!
いつかグループごとまるっとコラボしてほしいなーと思いつつ、好きなHey!Say!JUMPとTravis Japan を勝手にコラボさせて、やってほしい曲や2つのグループの共通点などについて書いていきたいと思います。
なお、今のTravis Japanにやってほしいと個人的に思っている曲なので、過去にTravis Japanや松松がやったことのある曲も含まれています。ご容赦ください。


《目次》

  • 2グループの共通点
  • やってほしい曲

- キミアトラクション
- Ready Go
- White Love
- Ride With Me
- 切なさ、ひきかえに
- Fever
- Come Back...?
- Hurry up!
- Glorious
- PARTY!!
- Deep night 君思う

- 百花繚乱



Hey!Say!JUMPとTravis Japanの共通点

1、平和なわちゃわちゃ感

グループの空気がわちゃわちゃ可愛らしい感じ、というのが共通していると思います。体感、トラジャの方がよりおだやかでぽやぽやですかね。
いい子達が集まったグループなんだなっていうのは両方のグループのトークなんかを聞いていて思います。(ツッコミ力が弱めでわちゃわちゃ~なところとか 笑 )
私はそういう穏やかなグループ大好きなんです…
仲よしわちゃわちゃかわいい空気が好きなJUMP担の方ににはトラジャちゃんおすすめです♥️


2、踊る!!!

Hey!Say!JUMPは2011年あたりからダンスを揃えることを意識し始め、毎年毎回ダンスパフォーマンスがめきめき上達している印象があります。今年のバンガーナイトとかもすごいですよね。毎年進化してる。躍りを意識し始めた頃のJUMPの曲とか、今見たら止まって見えるくらい。
一方Travis Japanはパフォーマンス特化型のグループと言っても過言でないと思います。メンバー自身がトラジャの売りは?ときかれたら「ダンス」と答えるくらいパフォーマンスが素晴らしいグループです。
最近のJUMPのパフォーマンスが好きな方にはトラジャのパフォーマンスもぜひ見ていただきたい…!


そんな、平和でわちゃわちゃ可愛らしくてパフォーマンスがすごいという共通点を持つTravis JapanさんにやってほしいHey!Say!JUMPの曲たちはこちら…!!



やってほしい曲リスト

キミアトラクション
Ready Go
切なさ、ひきかえに
White Love
Ride With Me
Fever
Come Back...?
Hurry up!
Glorious
PARTY!!
Deep night 君思う

百花繚乱



それではレッツゴー!

  • キミアトラクション(キミアトラクション 2015)

キミはーなーんばーわーーーん!!!
という歌い出しから始まるキラキラかわいい、人を全肯定してくれる皆に優しいソングです。結構踊ります。
キラキラかわいいソングをわちゃわちゃと歌い踊るトラジャちゃんが見たい!!!
なによりトラジャちゃん皆に『君がNo.1』って言ってほしい(下心)
だいちゃんの『君がNo.1だっ!!』は宮近くんに言ってほしいし、山田さんの『君が、No. 1』は元太くんに言ってほしい。(異論は認める)
なんならちゃんと『君がNo.1』を言わない『君がNo.1』芸(台詞を変えて『俺がNo.1』等にすることを言う)もやってほしいし、ただただにこにこ楽しそうにわちゃわちゃと歌い踊ってほしい。おたくの願いはただそれだけです。


  • Ready Go(Smart 2014)

個人的に思い入れがある曲。イントロからなんだか楽しいことが起きそうで明るくてワクワクするし、振りも可愛くて、おたくも踊ることができる。

超個人的な理由により伊野尾さんのパートである『Yes!』を誰に歌っていただくかオーディションを開催します。かわいくあざとくでもあざとすぎない爽やかさをもって『Yes!』のたった一言を歌い切っていただける方。どうしよう、どなたにお願いしよう…(杞憂)


  • 切なさ、ひきかえに(Smart 2014)

薮宏太作詞
これはやっていただきたすぎて歌割りお友だちと考えました。

川島)愛しいくるおしい 壊れるほどに
松田)愛しいくるおしい 壊れそうなほどに
川島)ピンからキリへと ほら惑わす
川島松田)艶やかなヒカリ

宮近)うねりくねり誘う一筋
松倉)近づけば  おぼろげに揺れる
宮近)チラリと覗く色濃い影が
近松倉)あなた引き立てる

吉澤)となりにいればいるほど霞み遠く
中村)胸をざわめかせる

川島)You are my light
全)一つ一つ魅せる形に  恋焦がれるの
松田)So you are my light
全)切なさ、ひきかえに 手を伸ばし掴むの

七五三掛)きりがない憧れだとしても
吉澤)誰かが笑っていても
全)明日もまたいつものように
あなたという このヒカリに包まれていたい
中村)包まれていたい

松倉)悲しいくるおしい 壊れるほどに
宮近)悲しいくるおしい 壊れそうなほどに
中村)ぽつり落ちてく涙を照らし
3人)心晴れてく

川島)耳を澄まし目を凝らし記憶してく あなたいるこの時

七五三掛)You are my light
全)一人一人見える形に 愛求めるの
吉澤)So you are my light
全)思い高まれば まぶしく強くなる

川島)いつの日かあなたを照らせたら
松倉)願いを綴りながら
全)今はまだいつものように
あなたという このヒカリに包まれていたい

松倉)セピア色  暗い心に色増やしていく
松田)強く優しく儚く脆い
松松)その眼差しが

七五三掛)You are my light
一つ一つ魅せる形に 恋焦がれるの
七五三掛川島)So you are my light
川島)切なさ、ひきかえに手を伸ばし掴むの

宮近)You are my light
全)一人一人見える形に 愛求めるの
中村)So you are my light
全)思い高まれば まぶしく強くなる

吉澤)いつの日かあなたを照らせたら
松倉)願いを綴りながら
全)今はまだいつものように
あなたという このヒカリに包まれていたい
松田)包まれていたい


f:id:STpara_ochi:20181229142457j:plain

まず、最初のフォーメーションがかわいい!!ハート!メンバーでハート作るの!!!このフォーメーションから始まって、この曲も結構踊ります。
山田さんソロの ♪たったひとつだけ 願いが叶うのならば 君がほしいよ のところの、花が咲いてゆくかのように指を動かす振りが天才だと思っているので、そこをトラジャさんたちお一人お一人の表現力でもって魅せてほしい。

個人的に、上記の山田さんソロと知念さんソロの流れの
♪たったひとつだけ 願いが叶うのならば 君がほしいよ
♪最初で最後の恋を始めようよbaby
歌割オーディションを皆様の脳内で開催していただいて、皆様それぞれのオーディション合格者を教えていただきたいです。


  • Ride With Me(Ride With Me 2013)

この曲は、Hey!Say!JUMP本人たちが第2のデビュー曲との思いを込めて歌い踊っている大切な曲(だと私は思っている)です。
Travis Japanさんにおかれましては本家以上にバキバキに踊って歌ってほしい。
歌詞も前向きで少し尖っていてチャレンジングな感じ、この歌詞をTravis Japanさんに歌ってほしいです。

No doubt ボクらの未来なんだ
キミらしく描けばいい

  • Fever(JUMPing CAR 2015)

キラキラ舞ってひとつになって 出来ないことなどないぜ
でっかくなって君を想って もっともっと会いたくなるから
誰もやってないようなエンターテイメント 期待のベイベー
華やかに 高らかに 夢を乗せて 君のもとへ 錦飾れ よいよいよい

はいきたお祭りソング!!!
歌詞が良いし、宮近くんと元太くんに ♪よろしく 歌われたい!!ので!1番と2番で割り振っておきますね!!!!
全員での ♪よろしく もありますので。Travis Japanに よろしく 歌われたいし、着いてく!!!って感じです。
こちらこそよろしく!!夢を打ち上げていこうな!!!


  • Come Back...?(Smart 2014)

八乙女光作詞・作曲
歌詞もストーリー性があって大好きだし、曲中繰り返される中毒性のあるイントロ部分が最高な一曲。

この八乙女さんの書いたストーリーをどう表現してくださるのかすごく楽しみなので、Travis Japanの振付師様方ご検討いただけないでしょうか。
そしてこれをストーリーにのって歌い踊るTravis Japanが観たくてたまりません。
どんな貌して歌い踊ってくれるんだろう…彼らはこの曲をどうあらわしてくれるんだろう。


  • Hurry up!(JUMP WORLD 2012)

この曲は、私が松倉君に落ちたさまを表したイメソンとして友人のきぬあちゃんが挙げてくれた曲です。
松倉君の、うつろで冷たい目、人を殺したような目、体温低い目にやられたので、そんな目で客席を挑発するように嗤って見ながら踊ってほしい。


体温低めだけど挑発的な目をした松倉くんに訊かれたい 「さぁ どうする?」

目と目があったらもう (That's Light) 君は恋に落ちてる (You're mine)
僕の声は呪文さ (君は) 他は見えなくなる (逃げ出せない) Magic

Don't Love me Run! Runaway!
逃げるか残るか 答え君次第 Hurry up!
Run! Runaway! 僕は迷わない
Run away Don't llook back! さぁどうする?

ヤバイ目をした松倉くん……


  • Glorious(Give Me Love 2016)

突き抜けていく Spirit 限界なんていらない
壁を越えて 風受けて 走り続けて To the sky
この胸の中 Dreaming 決して枯らさないように
終わりはない 果てしない 誰も知らない明日へ 攻めて行こうぜ

駆け抜けていく Spirit これからが始まりさ
覚悟と犠牲 受け止めて 切り拓くのさ Brand new road
あの空架かる Bridge 追いかけたその先に
光がある 信じてる さらにその向こうへと  熱く行こうぜ

このセリフを打ち込むのが何回目になっているかわかりませんが歌詞がいい。
この曲をクールに熱くがつがつ踊りながら歌い上げるTravis Japanが見たい。


JUMPのおたくの時にJUMPにやって欲しかった曲。
♪~PARTY!! \Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! Hey! /がやりたくてやりたくてやりたくてたまらなかったのに、おじゃんぷたちはメンバーでのカラオケでこれをやって盛り上がって楽しんだことを後におたくたちに報告してきた。
いや、それ、コンサートでやって???なーんで内輪だけで楽しんだのそれ???

そんなこんなで本家はもうきっとやらないであろうこの曲をTravis Japanさんにやってほしい。
曲調もクラブとかでかかってそうな(行ったことがないので知らんけど、完全にイメージ)のノリノリアゲアゲで冒頭のサックスからお洒落な感じで好きなので、トラジャがお洒落に踊り狂って、盛り上げるところでは各々ノッて会場を盛り上げる姿が私は見たい。

コールは、任せろ。ノリにノッて全力でやらせていただきます。


  • Deep night 君思う(真夜中のシャドーボーイ 2008)

この曲好きなんですよね…!!

君に会いたくって そばに行くことできなくって
月が見ているって 廻るメリーゴーランド
君に触れたくって 二人の距離縮めてった
触れた瞬間って しびれていく 溺れていく
君思う So Deep Night

この曲は踊るというより演じる感じでやっていただけたら私が喜びます。

裕翔くんの
♪真夜中0時って 届かないメリーゴーランド
松田元太くん、お願いいたします。


番外編で百花繚乱(初代JOHNNY'S Worldで披露)のパフォ―マンスもやってくださったら狂喜乱舞します(小声)
春ですし、和装っぽい衣装でこの曲を舞い踊るTravis Japanがわたしは見たいです。


ここまで長々とお付き合いいただきありがとうございます。

私情が入りまくりのやってほしい曲ブログ、そして数曲この曲の松倉くんが見たい!が混じっていますがご容赦くださいませ。


ぷれぜんと公演の26日まであと21日、Travis Japanのみなさんがどんな曲を、どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか楽しみに待ちたいと思います。


もしよろしければ皆さんのやってほしい曲や感想、いやいやこの曲のこのパートはこのメンバーに歌ってほしい!など
教えていただきたいです!

単独公演楽しみ!