口角きゅっとあげて。

Travis Japan 松倉海斗くんについて書いていく予定のブログです。

Travis Japan トラチューブの現状まとめ

 

 

www.youtube.com

 

トラチューブの再生回数は伸ばしたいけど何をしたらいいのかわからない、どの動画を再生したらいいのかわからない、忙しくて全部は見ていられないけど何かしたい、現状がどんな感じなのか具体的に知りたいという皆様へ。

私もヤバいヤバいとは思いつつ具体的にどの辺りがヤバくて何をどうしたらいいのかよくわからず漠然としているため今実際にどんな感じなのかまとめてみました。

 

今回のブログは

  1. Snow ManTravis JapanHiHi Jetsの3グループ毎週更新動画の現状再生回数まとめ(表)
  2. 各グループ累計再生数、平均再生数、再生数中央値(表)
  3. 各グループ再生回数段階別本数(表)
  4. 1~3をふまえた目的別再生するのにおすすめなトラチューブ動画たち
  5. これからの課題、こうなればいいなという話
  6. パフォーマンス動画について

 の順番で書いております。

 

 

まずは今まで全34回分のTravis JapanSnow ManHiHi Jetsの各回再生回数、総再生回数、平均再生回数、再生回数中央値をお友だちの協力のもと叩き出してみました。個人的興味で提供動画未経験の3グループ分出しています。(再生回数は2018/10/29 時点のものとする)

 

どーん!

 

【毎週更新の動画】

  • 各グループのこれまでの動画タイトル・撮影場所・再生回数

f:id:STpara_ochi:20181031225834p:plain

f:id:STpara_ochi:20181031225953p:plain

f:id:STpara_ochi:20181031230029p:plain(動画タイトルの色が黒でないものは色ごとに私が独断と偏見で続き物だと判断したものです。)

 

 

  • 各グループの累計総再生回数・投稿回数・再生回数平均値・再生回数中央値
  累計再生回数 投稿回数 平均値 中央値
Snow Man 890 33 26.9697 22
Travis Japan 709 34 20.85294 18.5
HiHi Jets 766.7 34 22.55 18.5

 

  • 各グループの再生回数段階別本数
  ~15万回 16~29万回 30~39万回 40~49万回 50万回~
Snow Man 1本 23本 3本 3本 2本
Travis Japan 10本 18本 5本 1本 0本
HiHi Jets 7本 20本 6本 0本 1本

 

 

 

以上を踏まえて、

 

1:Travis Japanの再生回数平均値・中央値を底上げするには

現状2桁本数ある~15万回の動画たちの再生回数を伸ばして~15万回動画の本数を減らすのがいいと思います。そのための個人的おすすめは

 

・創作手巻き寿司

・胸キュン選手権 彼女をなだめる

・催眠術は本当にかかるのか

川島如恵留のトラジャ旅 第1弾

www.youtube.com

 

 

 

2:50万回以上再生されている動画がほしい…!!

そのためには現在トラチューブで唯一40万回再生を超えている

 

・ファンの質問に答えます 横浜アリーナで一問一答

www.youtube.com

 

 

 

3:上に続き40万回再生以上の動画を増やすために(あわよくば50万…!!)

 

・ヌルヌル第1弾 ヌルヌル相撲

・オープン前自己紹介

・絶賛企画会議中!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

言い出したらキリがないのですが、目標が見えやすいという点で述べるなら

 

もうすぐ30万回再生の

 

・エンディング曲第1弾

・ジャニーズ先輩白塗りモノマネ

 

 

もうすぐ20万回再生の

 

・ヌルヌル第3弾

・エンディング曲を作ろう第3弾

・サマパラ舞台裏

・ネグルシ後編(あと400再生弱です…!)20万再生行きましたね!(11/1)

 

もおすすめです!(おすすめしすぎ問題)

 

 

あとはとにかく初動を上げることかなと思います。

ここ直近4週分の動画の再生回数を見ていただけばわかる通りすべてが~15万回の群にいます。

今トラチューブには1週間で10万回再生の壁が立ちはだかっていますが、その壁をもう5万上げたところに持っていきたいなと。

 

つまり

 

目指せ!初週で15万回再生!! 

 

 

 

【パフォーマンス動画】

f:id:STpara_ochi:20181031230231p:plain

 

Happy Groovyこそ100万再生を突破しましたが、その後のパフォーマンス動画が思ったより伸びていないのかな…?といった印象です。

ひとまずキスマイ兄さんに曲・衣装をいただき、千賀健永さんに振付していただいた

 

・Lock Lock

www.youtube.com

 

これを50万回再生まで上げていきたいところかなと思います。

夢ハリ、DWMももちろん引き続き…!!

 

 

 

 

 

見にくくてすみません…素人の深夜の手仕事でやったものなので許してください。

 

 

 

数字、大事です。ジャニーズJr.チャンネル開設時に「再生回数を競う」と書いてありましたし、先日のストの記事には「まず名乗りを上げた5グループが」と書いてありました。

深読みかもしれませんが、「まず」です。この毎週自担が動いている姿が見られる生活は当たり前ではないということなのではないでしょうか。私は正直不安に思っています。

 

 

 

かといって!!YouTubeはあくまで彼らの新しい姿などが楽しめるツールの1つです。皆さんそれぞれのスタンスで担当のYouTubeを楽しんで応援するのがいいと思っています。

私は再生を強制したいわけではなく、現状や何を再生したらいいのかがよくわからないなと感じている方の参考になればとの思いでこのブログを書いておりますことをご承知おきください。

 

 

 

話は再生回数の話から脱線しますが、自分でデータを打ち出してみて思ったことを1つ。

最初は規則性のなかった動画のタイトルのつけ方にだんだんと規則性が出てきてテンプレ化していくところから、人間が中で仕事をして検討や改良を重ねて一つ一つ作り上げているというあたたかみのようなものを感じられてなんだかよかったです。

ジャニーズJr.チャンネルの中の方、撮影・編集してくださってるスタッフさん方、他にも動画に関わってくださっている皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

参考までに再生回数の推移のグラフです。

緑→Snow Man 紫→Travis Japan 黄→HiHi Jetsf:id:STpara_ochi:20181031205609p:plain

 

 

Let's トラチューブ >>

 

www.youtube.com